日大理工 APA モーターターサイクルクラブ

日本大学理工学部のバイクサークル バイク部です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おふろーどれーす JNCC糸魚川

JNCC 第六戦 糸魚川に(N)APAで出場してきました。

okdはニューマシンのYZ250

まだ悲劇前の写真です。
JNCC_R6_SSV_0470.jpg

oridoはDE-CRF
キック地獄から開放されて元気でした。あと少しで負けてた…
JNCC_R6_SSV_0213.jpg


hane┌(┌^o^)┐はニューマシンのRM125
ゼッケン801のすごく乗りやすい!┌(┌^o^)┐
JNCC_R6_SSV_0567.jpg

zakiyamaは(借)RM85

レース2回目にしてJNCC FUN-D参戦。
DSCN5169.jpg

全開あけあけなコースでした。
高速コースのわりに路面のギャップが多い…
ドライ路面ツルツル。

景色がとてもきれいでしたが、見てる余裕なんてとてもない!

難しいセクションは特にありませんでしたが、私はウッズで長時間ハマりました。
爺ヶ岳までにはYZを乗りこなせるようにしたいですね。

出場者のレース結果はまあまあでした。
みんな後半でバテバテです。
DSCN5210.jpg

なかなか楽しめたレースでした!
一年生のざきやま君1周でヘロヘロになりながら、それでも走れていたので(笑)
次の爺ヶ岳ではもっと順位も振るうことでしょう!
楽しみです!観戦、サポートはつれてきますよ!

おわり

-----------------------------------------

レースが終わり車両の洗車や整備をすると…
チャンバーは拳大に凹み…(T_T)
NCM_0030.jpg


チタンステップが割れ…\(゜ロ\)
NCM_0024_20131005021350bf6.jpg

出費!出費!出費!
  1. 2013/10/05(土) 02:28:42|
  2. オフロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏休み思ひ出2013

APAの2むらです!夏休みも、もうすぐ終わりなので夏休みの出来事を。

まずは毎年恒例APA夏合宿
DSCN3676.jpg
ここで散ったバイクに敬意を・・・・・R.I.P. ZX-6R

DSCN3684.jpg
そして今年もまた一台・・・・

DSCN3686.jpg
このあと引き上げました。そしてバロンを呼んで宿に帰りました。(トランポできた意味w)

このあと後輩君に立ちごけしたんでトランポお願いしますって電話来たのですが
、丁重にお断りさせていただきました。

DSCN3698.jpg
今年度のニューカマー
今年も楽しい夏合宿でした、企画ご苦労様でした!

そしてなぜかNAPA夏合宿のバイク引き上げに、矢板まで

DSCN3779.jpg
レギュレーターが数回パンクした彼は乗り換えを決めたのであった。
しかしTL長かった・・・・
DSCN3780.jpg 数名の残党とともに千葉へ


そして日頃お世話になっているOB方たちの一大イベントモテギ7時間耐久レース
DSCN3802.jpg
マシンはCBR250R

DSCN3825.jpg
普段は、おば・・・・・ただのお姉さまもサーキットでは天使

DSCN3805.jpg


DSCN3796.jpg

エンジン載せ替えること2回・・・・合計3回載せ替えたそうで


DSCN3830.jpg
  無事完走・帰還!!


同期と出るミニバイクの耐久レースの練習IN桶川スポーツランド
DSCN3881.jpg DSCN3886.jpg  この時までレース会場は桶川だと思ってたので桶川に練習行きましたが、実際の会場は茂原ツインだそうです。。。

他にも、自分のトランポをセルフ板金したり、原付で転んだり、グースのキャリパーOHしたり、キャリパー壊れたり色々ありましたけど特に濃かったものを今回はフィーチャーしました。

あと数週間後には、お世話になった先輩の結婚式があります。
しかしその日は自分のレースとダブルブッキング><

なので僕、今年はすでにOFFシーズンですwwwまだ夏なのに

以上、夏の思い出2013でした。



  1. 2013/09/03(火) 22:41:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新歓ツーリング2013

お待たせしました!!!



APAツーリング係より6/2に行われた新歓ツーリングについて活動をこの場合借りて報告させて頂きます。orz

↓新歓ツーリングの動画です。
★新歓ツーリング動画★

今年の新歓ツーリングは利根水郷ラインを通り九十九里オートキャンプ場でBBQを行いました。

ツーリングで走る距離自体は長くはありませんでしたが、キャンプ場はほぼ貸し切り状態でありビーチをバイクで走ったり、砂利道を使っての車の教習など色々な遊びができました。
一度解散したあとは行きたいひとだけでクネクネ道に行きましたがマグナではついて行けず(ry



最後にないましたが、ツーリングを成功させるにあたり協力してくださった皆様に心より感謝申し上げます。

  1. 2013/07/18(木) 01:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばバネット。

OKDです。

タイトルの通り、バネットとお別れをしました。
20万キロ走ってくれました。自分が走らせたわけではないですが、
JNCCで東北から中国地方まで走りました。いいやつでした!
ありがとう!

バネット

無事に次期オーナーへと嫁いで行きました。

新しく仲間になったのはこいつです。

NCM_0721.jpg
若干やつれてますがすごく…大きいです!
夏には塗装予定です。

トランポ買ってロードレース、オフロードやりましょう!
欲しいと思ってると、意外と安く手に入るもんですよ(笑)
  1. 2013/06/18(火) 17:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013筑波ツーリスト・トロフィー in JUNE(ボンバーさん風)

2013筑波ツーリスト・トロフィー in JUNEに6/1土曜に参戦してきました!

DSCN3617.jpg
今回は現役2名とOB2名にお手伝いしていただきました!

現役君には1日、僕の下僕となって働いていただき、OBのお二方にはワークス体制のような整備という名の”修理”やライディングやサスセットの相談にのっていただきました。

当日の関係者各位様にあらためて感謝したいと思います。

結果は
予選22台中11

決勝 完走20台中9

でした。前の2台が潰れただけじゃね?って思った人もいると思いますが違います!!

スタートは、ダニ何とか選手のようなスタートを決め5番て

そう、、、、、、


皆さんの想像の通り、あとは抜かれただけでした

DSCN3652.jpg 題名 さびしい背中

詳しいリザルトなどは気になった人だけどうぞww

結果は残念でも得るものは沢山ありました。やはりレースに出るというのは練習の何倍もの経験をつめると思います。

次回は!と言っても残すは耐久ですが。。。

来年度のスプリントではコンスタントに11秒台に入れ、グース2強に割って入れるように頑張ります!
o0608039512087472400.jpg

SPECIAL THANKS

------------順不同------------
クオリティーワークス
RS 歌代
NAPA OB TEAM
NAPA 現役君 TEAM
オフィシャルな方々
ヘルメット塗ってくれたAさん
  1. 2013/06/06(木) 00:54:05|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

部室の妖精さん

Author:部室の妖精さん
APAモーターサイクルスポーツクラブブログ管理人です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
イベント (10)
連絡 (6)
整備 (6)
オフロード (8)
紹介 (2)
トランポ (0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

